IRREGULAR DIARY

<< 視力回復 | MAIN | 明けましておめでとうございます >>

December 16, 2007 11:03 PM

諸事情により

 諸事情により今夜の練習は沢山人が集まった。ゲストバンドの方が様子を見に来てくださったり,TV番組の収録の打ち合わせにはるばる東京から数人の制作会社の方がいらっしゃったり。
 と言うのも,来年は瀬戸大橋の架橋20周年にあたる年となるので,それを記念して演奏会を開催すると言う魂胆なのだ(^^)我々単独の演奏,四国のバンドの皆さんの演奏,スペシャルゲストと四国のバンドの皆さん,そして当団の合同バンドと盛りだくさんの演奏会。もちろんここ数年続けてきたPeace For The Childrenへ参加の演奏会前のホワイエコンサートもやる予定。
 この間の投稿にも書いたけど,こうやっていろいろ企画することにマイナスは無いはずなので,アイデアが出るうちは(?)バンバンやっていけばいいと思う。ただ,うちは演奏団体であることを再確認することも必要ではいかと思う,今日この頃。出来る出来ないは別として,演奏会をやると言う事実に対して積み重ねるべき練習をおろそかには出来ないと思う。社会人のバンドの難しさを実感しながらも,進めていくしかないわけだ。
 あと2回の練習を終えると2007年が終わる。終わるとすぐ2008年がやってくるわけで・・・。ここからの時間の使い方も重要になってくるはずだ。キャラにない曲をやってみたり,吹奏楽のベーシックをやってみたり,20年前に流行した曲をやってみたり・・・とにかく盛りだくさんなのだ。
 がんばろ:-P

投稿者: Y_Yama 日時: December 16, 2007 11:03 PM |