IRREGULAR DIARY

<< 偶然ではなく必然に! | MAIN | すごいことが起こってしまった! >>

August 5, 2007 11:49 PM

1週間前だ!

いよいよコンクールまで一週間とあいなった(ーー;)なかなかに出来きらない部分が多いものの,今日の練習では少し違う着眼点を提示してみた。
 というのも,実は今日オフで・・・釣りに出かけた。釣果は・・・?まぁおいて置いて,その道中に数年前の定期演奏会のDVDを見た。で,その感想が・・・。細部に力みすぎて全体像が無い?今現在にも当てはまっていて,練習を繰り返したところのクオリティーはそれなりだが,それ以外のクオリティーが低い・・・。全体が見渡せた構成力の乏しい・・・。とマイナス思考に感じるかもしれないが,僕としてはそうではなくて,ちょっと違う視点に立てた感じがした。もちろん日々スコアとのにらめっこの中で,和声の進行や形式からそのことに考えが及んでないわけではないのだが・・・。バンド全体の音として生かしきれていない?
 あと練習回数も残すところ2回という事になった。すっきりと爽やかなマーチと,決め所を見定めた自由曲を演奏するべく,もう少しステップアップを試みたい。

投稿者: Y_Yama 日時: August 5, 2007 11:49 PM |