IRREGULAR DIARY

<< 演奏会実行委員会 | MAIN | 明けました。おめでとうございます。 >>

December 23, 2005 12:26 AM

寒かった?サムかった?

 今日は雪。朝から子どもたちと演奏。所用を済ませて合奏に向かった。練習場に到着した時間が所用のため遅くなってしまい,全曲通しの計画はかなわなかった(T_T)
 それでも第1部から第3部の最初の曲まで休憩を挟んで通した。前回も書いたようにデキ云々の話ではない。#♭は落とすわ,リズムは違うは・・・。事故どころの騒ぎで無い。我々がやってる音楽と言う芸術は瞬間芸術で後戻りをしたり,ココが駄目だからやり直すと言った作業は出来ない。だからこそ準備が必要だし,練習が必要な訳だ。それも中途半端ではいけない。準備が中途半端だと出来上がりも絶対に中途半端だ。それは僕も団員も経験済みなはずだ。その逆だって経験している。やることやって失敗したり,事故が起こったりしたならば,それは笑い飛ばして飲むしかない。我々は一般のアマチュア団体なんだから・・・。変に肩肘をはる必要は無い。今できることを,個人でパートで合奏でやるしかない。
 残された練習回数は8回。僕らのベストの演奏をお客さんに聴いてもらえる会になれば良いなと思う。

投稿者: Y_Yama 日時: December 23, 2005 12:26 AM |