IRREGULAR DIARY

<< アーカイブ移行完了 | MAIN | 演奏会実行委員会 >>

December 19, 2005 12:39 AM

責任の問題?

 今日の練習を除いて,年内の練習は残すところ2回。定期演奏会に向けてのデキは?と言うと,とんでもない話。何にも出来ちゃいない。譜読みやさらいと言うことを合奏の中でやる時期はとっくに通り越していなければいけないはずだ。でも出来ていない。グダグダいっても仕方ないので,やれる事をやっていくしかない。
 毎年思うケド,僕らがやっていることはおこがましい。たかが趣味の領域のことを人様にチケットを買っていただいて,演奏を聴いてもらう訳だ。学校の発表会とはワケが違う。定期演奏会と名をうって,やるからには一人一人の責任は重大な問題ではなかろうか?吹けない出来ないを解決するための時間を多く取るのはヒジョーにナンセンスな話しだ。そんなことをしに集まってる訳じゃない。
 とりあえずがんばろ。

投稿者: Y_Yama 日時: December 19, 2005 12:39 AM |